« 6月18日(木)第2回避難訓練 | メイン

2026年6月22日 (月)

6月19日(金)、20日(土)総体地区大会

 バスケットボール部は6月19日(金)に、ソフトテニス部は19日(金)と20日(土)に、総体地区大会がありました。3年生にとっては、集大成となる大会です。

 バスケットボール部は、男女とも接戦の末、初戦を勝利することができました。次の試合は男女とも、優勝した学校に残念ながら負けてしまいました。女子は、他中と合同チームを組み、合同練習を行ったり、個人スキルの向上に努めたりしてきました。試合では、その成果が随所に見られました。男子は、大会でなかなか勝つことができず悔しい思いをしていましたが、今大会に向けて基礎練習に徹底的に取り組んだり、チームプレーを意識しながら練習したりしていました。試合では、練習の成果を十分に発揮することが出来ました。

 ソフトテニス部は、初日が個人戦、2日目が団体戦でした。個人戦では、トータル2勝できましたが、団体戦では、惜しくも男女共に未勝利に終わり悔しい思いをしました。しかし、少ない3年生部員ながらも一致団結し、後輩を指導しながら全力で戦う姿はとても素晴らしかったです。この頑張りは次のチャレンジに必ずつながることを確信しております。そしてその思いは、間違いなく後輩に受け継がれていくことでしょう。

 22日(月)、3年生の表情を見ると清々しい表情の生徒が多くいました。Img_1437 Img_1446 Cimg2652

Cimg2646_4