« 夏休み わくわく理科教室 | メイン | 運動会ブロック会議 »

2024年9月 2日 (月)

2学期始業式

 9月2日(月)夏休みが終わり、本日より2学期が始まりました。ほとんどの生徒が登校し、元気な顔を見せてくれました。教室では友だち同士、夏休みのようすを互いに伝え合う姿が見られました。

 朝の学活で出欠確認をした後、放送による始業式を行いました。各学年の代表生徒が夏休みの反省と2学期の抱負を発表し、校長先生からはオリンピックのお話から、2学期も各自目標を持って取り組んでほしいというお話がありました。

 月曜日の始まりとなりました。始めから無理をせず、徐々にならしながら2学期をスタートさせて欲しいと思います。

Img_0277

Img_0278

Img_0279

Img_0280

Img_0281